2007年02月11日

      
2baa8aa3.jpg
私には信じ難い時間帯、午前9時に印刷屋着。本日で4日目です。
最後に残った2色を職人さんと決めてた最中、文字組みミス発見。
血の気がすうっと引きましたよ〜。
が、本日は土曜日なので、暴れてもあがいても無駄。わははー。
すっかり開き直り、かえって笑顔満載の色校になっちゃいました。



そして私の出勤は本日でおしまい。…なんか寂しい。
来週カバーの印刷が上がるけど、もうチェックする時間はありません。
装幀は小林敏也さんに手掛けて頂いたので、本の形で見るのが楽しみ!
そういうワクワクネタは残しておくに限るでしょ。

この数日間、下町の印刷屋さんの暖かい心に触れながらの仕事でした。
今はその素敵な出逢いをしみじみ噛み締めています。
お世話になり続けたご家族には、改めてお礼に伺うつもりでおります。
一升瓶と菓子折り持って。


(00:14)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字