2007年02月16日

      
9e40635a.jpg
この写真は父のソフトパステル。
木箱の蓋に「81. 6/14」
と記してあるから、26年前のもの。
黒以外を使った形跡がなく新品同様。



9年前の2月14日午前。あまりにも突然、父の魂は旅立った。
このパステルは葬儀の後で譲り受け、使う機会がなくて仕舞ったまま。
先日、絵本の仕事で急に使ってみたくなって引っ張り出した。
そして今日もこのパステルで絵を描いている。
バレンタイン…命日だ。と気付いた14日午前、蓋の数字をじっと見た。

在りし日の父を想いながら、とびきり美味しいチョコを独りで貪るのもなかなかのもの。
このパステルで描いてるのは、今までに何冊か手掛けさせて頂いている
「農文協 つくってあそぼうシリーズ」の新刊『茶の絵本』。
締切間近で徹夜状態! 汗。

頑張りよるけね〜お父さん。

(00:37)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字