2008年10月21日

      
573e15ef.jpg
岡崎のギャラリーにて、
彫銀師・竹田邦男氏との
2人展が始まりました。

中に茶室があったりする
趣あるギャラリーです。











================================
  竹田邦夫&山福朱実 二人展/メキシコ・ジュエリーと版画
================================

  竹田さんのオパールやトルコ石を組み合わせたジュエリーは
  ユニークです。
  イラストや絵本などで幅広く活躍する山福さんの版画作品を
  展示します。
  個性豊かな作品をご覧下さい。

  と き:2008年10月21日(火)〜26日(日)
      11:00〜18:00 会期中無休
  ところ:ギャラリー 一会
      Tel.0564-51-3193 愛知県岡崎市向山町1-9 

================================

竹田邦夫氏は前回のブログで紹介した竹田鎭三郎氏の実弟さん。
先々月くらいにMexicoの自宅に泥棒が入り、銀製品のほとんどをごっ
そり持っていかれ、さらに不思議な誘拐予告電話(本人に「誘拐された
くなかったら金を出せ」と脅すという…有り得ん…Mexico 恐るべし)
が相次ぎ、予定していた来日を断念せざるをえない状況となりました。
私はもともと岡崎へ動くのは無理というスケジュールで引き受け、邦夫
氏だけが会期中ギャラリーに居る予定だったんだけど、そんな嘘みたい
なMexico的激しい理由で、ふたりとも会場に居られないという展覧会
になってしまいました。すみません。

ただでさえ生活が苦しい邦夫氏の、もうコレは「支援」と言っても過言
ではないフェアトレード的展覧会です。
本当に素敵な銀製品なんですから、この機会に迷うことなく、思い切っ
て買いまくってください!そうして頂けると非常に助かります。
貴重なアーティストへの支援…汗…どうぞよろしくお願いいたします☆



(14:34)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字