2009年03月12日

      
8f6472de.jpg
ついに発売されました〜☆

お正月返上で格闘していた
新作木版画絵本でござい〼

 わくわくたべもの
 おはなしえほん13
ぐるうん ぐるん
 農文協 刊/1339円



食物連鎖をテーマにした、ちょこっと不思議な「いただきます!」やら
「ごちそうさま!」な絵本です。

農文協の食育絵本は「そだててあそぼう」「つくってあそぼう」などで
お世話になっていますが、この「わくわくたべものおはなしえほん」の
シリーズは、幼年向けの創作絵本となっています。
過去に10巻が販売されていて、どの作品も充実の面白さ。

今回のこのシリーズ第3集(11〜15)の5巻は…

11『よりみち せんべい』山崎克己
12『あずきまる』早川純子
13『ぐるうん ぐるん』山福朱実
14『どっから たべよう』井上洋介
15『おいしいみず』片山健

という、私以外めっちゃ凄い顔ぶれ!
これを機会にどーぞ全巻チェックしてみてください。

何卒よろしくお願い致します☆



(19:22)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字