2009年07月12日

      
339ce4da.jpg
昨年秋に韓国ウンジン出版
から、韓国だけで出された
あのとおい宇宙には』が
半年以上の年月を経て日本
に逆輸入されました。
めちゃめちゃ嬉しいです♪

はじめて出会う宇宙の本
地球と宇宙のおはなし
 チョン チャンフン 文
 山福朱実 絵
 おおたけきよみ 訳
 講談社 刊/1680円



七夕&満月&月蝕のトリプルパワー満々だった7月7日に堂々発売!
版型は韓国版より少し小さめで、より原画に近いサイズとなりまして、
「世界天文年2009日本委員会公認」という、きちんと宇宙本なのかも?
という迫力もつき、晴れて本国で入手できる運びとなりました。

出産間近の大きなお腹を抱えて打ち合わせに来てくれた訳者のおおたけ
きよみさん、大切な時期に無理を言って申し訳ありませんでした。無事
に誕生したとのこと、おめでとうございます!
そして、ここ数ヶ月の私の身辺多忙問題にお付き合いいただきつつ、不
思議な逆輸入に奮闘してくれた編集者の戸田氏には頭があがりません。
最初に宇宙絵本制作を依頼してくれたウンジン出版社をはじめ、この本
に関わってくださった皆様に改めて御礼申し上げます m_ _m

宇宙をテーマにした科学絵本で、ここまでユルいものは他にないかと思
います。宇宙にはじめて出会うには最適な絵本と自負します。
どうか書店でお手に取ってご覧くださいっ。
よろしくお願いいたします☆

(07:07)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字