2009年09月18日

      
e147d2ab.jpg
グループ展に参加します。

作品制作が遅れに遅れ、
初日搬入ということに!
ビリケンギャラリーさん
す、すみません。
私の出品作品はこちら


だけど正直、参加できたことが驚きかも…
この日々で小品を刷り上げたときの喜びはなかなかのものでした。
実は(小声で)…参加作家の中に私の相棒も入っています。
画材も揃っていない病室の脇の小さな机でコツコツ制作。
その素敵な仕上がりを見たときは、私、涙がこぼれました。
(10年6月追記:相棒の作品はこちら
会期中は絶対に行けるよう調整したいと思っています。

================================
     《 柴野民三と『山ねこホテル』の世界展 》
================================
 1947年に刊行され、この度ビリケン出版より復刊された絵童話集
 『山ねこホテル』の復刊を記念して〈柴野民三と『山ねこホテル』
 の世界展〉を開催いたします。本展では、戦前戦後、童話・童謡の
 発展に尽力し、今年生誕100年を迎える作者・柴野民三の、当時の
 仕事の一端をご紹介するとともに、現在活躍中の30名の画家による
 作品を展示いたします。
 初版から60年を経て蘇った『山ねこホテル』の世界を、どうぞお楽
 しみください。

  と き:2009年9月19日(土)〜9月30日(水)
      12:00〜19:00/月曜休
  ところ:ビリケンギャラリー
      107-0062 港区南青山5-17-6-101 ビリケン商会
  問合せ:ビリケン商会 03-3400-2214

 *参加作家(敬称略 五十音順)
  あおきひろえ/アヤ井アキコ/荒井良二/飯野和好/石井聖岳
  植田真/大畑いくの/おくはらゆめ/かとうまふみ/菅野修
  工藤ノリコ/斎藤種魚/ささめやゆき/沢田としき
  スズキコージ/高部晴市/竹内通雅/田中清代/たんじあきこ
  寺門孝之/どいかや/中野真典/にしむらあつこ/長谷川義史
  はまぐちさくらこ/早川純子/ひがしちから/森雅之
  山西ゲンイチ/山福朱実

================================



(23:54)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字