2010年07月25日

      
41ddea92.jpg
イラストレーター・
山口マオ氏のショップ
『海猫堂』で開催される
毎年恒例夏の小物企画。
『海猫堂の夏』展
が始まっています。




私は扇子で参加。これは扇子形に彫った新作『ドクダミの花嫁』。
限定5本で販売価格8000円。
専用の紙に刷ったものを京都の扇子職人さんのところで仕立ててもらう
という、完成度の高い工程で作られています。
ご用命の際はブログページ左上の連絡先からメールをくださいませ。

マオさんはこういった日本の伝統職人さんが居る工場等に詳しくて、教
えて頂くたびに感動。いつもお世話になっています。
会場では数年前に作ったプリントTシャツ等も並べています。
千倉は海の行楽とセットで行くとめちゃめちゃ楽しいですョ。

================================
         2010『海猫堂の夏』展
================================

  海猫堂には、観るだけで涼しい風をはこんでくれそうな、
  扇子、うちわがいっぱいです。参加作家は約20名。
  てぬぐい、Tシャツも楽しいものばかり。
  ぜひ、お気に入りを見つけに来てください。

  期 間:7月23日〜8月31日
      8:00〜17:00
  ところ:ギャラリー&ショップ 海猫堂
      0470-43-1039
      千葉県南房総市千倉町千田1051 潮風王国内

================================
48b4bd6a.jpg
この扇子は絵本の一場面、
『地球と宇宙のおはなし』
から『月』の版を扇子形に
刷って仕立ててみました。
限定5本。

なかなか和風。

c318c272.jpg

これも絵本の一場面、
『ぐるうんぐるん』から
『土の中』の版を扇子形
に刷って仕立てました。
意外に使えそうかも。
限定2本。

以上3点、いかがでしょう?


(00:45)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字