2011年09月19日

      
DM決表72
9月19日〜10月2日の約2週間
『ぼくらの原始力展』という
59名の絵本作家による魅力的
なグループ展を開催します。

この展覧会の主旨とテーマに
賛同支援していただいた方々
は148名。DMは映画の広告等
をデザインしている西田智子
さんにお願いしました。

皆さんのご協力のお陰で開催
まで漕ぎ着けました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました☆


DM決裏72
会場ではアーティストTシャツ
や本橋成一×スズキコージ氏に
よるNO NUKESバッジなども
販売しています。
59名の作家の作品は購入可。
売上の一部は脱原発運動を含
む震災の支援となります。
絵本の販売はしていませんが
会場で閲覧はできます。お子
さま連れで気軽にどうぞ。
参加作家の絵本は同時開催で
新宿ジュンク堂書店で購入で
きるようになっています。

さらなるご支援のほど、どう
ぞよろしくお願い致します。



================================
         『ぼくらの原始力展』
================================

 期 間:2011年9月19日(月祝)〜10月2日(日)
     月〜土曜 11:30〜21:00/日曜 17:00まで/9/26休業
     19日(月祝)は18:00からの有料(\2000) opening partyのみ
      スズキコージ Live Painting
      +おまつとまさる氏(松倉如子+渡辺勝)Live ほか色々。
 会 場:space&cafe ポレポレ坐
     164-0003 中野区東中野4-4-1 ポレポレ坐ビル1F
     JR総武線 東中野駅西口、地下鉄大江戸線 東中野駅A1 歩1分
 問合せ:ポレポレタイムス社
     03-3227-1445/space-cafe@polepoletimes.jp
 制 作:ぼくらの原始力委員会

 *売上は運営費を引いた全額を、エネルギー問題で動く全国の団体か
  震災支援など、その時点で最も有効と思えるところに寄付します。

参加作家(敬称略50音)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 あおきひろえ、青山友美、アキノイサム、荒井良二、飯野和好、
 石井聖岳、市居みか、伊藤秀男、いまきみち、今森光彦、植田真、
 大石芳野、大西暢夫、大畑いくの、おくはらゆめ、かとうまふみ、
 加藤休ミ、くまあやこ、黒田征太郎、こしだミカ、小林敏也、
 ささめやゆき、篠崎三朗、下田昌克、城芽ハヤト、スズキコージ、
 竹内通雅、たなか鮎子、たむらしげる、たんじあきこ、寺門孝之、
 どいかや、ナカバン、中野真典、中村征夫、西村繁男、野村辰寿、
 長谷川集平、長谷川義史、はまぐちさくらこ、早川純子、原マスミ、
 ハンダトシヒト、平澤一平、降矢奈々、堀越千秋、マスリラ、
 松成真理子、丸山伊太朗、南椌椌、美濃瓢吾、みやこうせい、
 ミロコマチコ、本橋成一、山口マオ、やまぐちめぐみ、山福朱実、
 山本孝、WAKKUN

賛同者 (敬称略50音)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天田泉、荒井奈穂、荒木源希、荒木珠奈、石井和彦、石井佳子、
石田智恵子、市川美芳、伊藤類、岩切章悟、上田みゆき、内田麟太郎、
宇部京子、大久保草子、おおしばよしこ、大塚まさじ、大塚葉子、
大塚陽子、大林えり子、大森敦子、大矢レン、小野明、斧洞望、
小野由美子、小渕仁、金井彩子、兼森理恵、きくちちき、菊池美奈、
橘内美佳、木村伝兵衛、木村真、木村由美子、久慈美奈子、栗山淳、
クレイグ山下、鍬塚聰子、ケロポンズ、小泉恒久、こぐれけんじろう、
小林ゆき子、小山友子、笹倉京、佐藤久美、佐藤陽香、澤田俊治、
澤田精一、塩見亮、清水均、下園昌彦、鈴木加奈子、鈴木麻衣子、
鈴木麻紀子、せきぐちたかし、関口展、染川理咲、高岡洋介、
高村木綿子、武居瞳子、たごもりのりこ、田沢千草、寺村摩耶子、
土井章史、東條知美、徳永真紀、戸田涼平、戸祭瑞香子、友常みゆき、
とりごえまり、中植きさら、中澤京子、中谷靖彦、ナガトカチコ、
那須慶子、中野幹子、中村宏平、中村珠央、成田満洋、西田幸代、
西田智子、野上暁、のむらさやか、秦さな子、波多野ゆかり、
纐纈あや、浜松窓枠、林秋掬、林真弓、原田容子、バンチハル、
広松由希子、深津真也、細江幸世、堀のぞみ、牧野千穂、松井一恵、
水越里香、三浦早良、三原宏元、南谷佳世、宮城裕見子、村瀬夏子、
もとしたいづみ、森下訓子、monkeys、山縣彩、山形昌也、山田心平、
山田せつ子、吉田奈美、吉田宏子、吉田三千恵、吉田由子、凛恵、
若山卓、渡辺由香、wato
赤とんぼ、海猫堂、裏山書房、ウレシカ、ギャラリーゑいじう、
恵比寿屋、絵本ちゃん、えほんやるすばんばんするかいしゃ、
オオアミプリント、風吹きからす、株式会社えびばで号、カルマ、
Gift Earth、さと子の日記広場、瑞雲舎、スペースユイ、
SELF-SOアートギャラリー、トムズボックス、PAOギャラリー、
ギャラリーVie、ビリケンギャラリー、ピンポイントギャラリー、
ブルージェイ、ペーターズギャラリー、ホームスィートホームメイド、
ポポタム、ポレポレタイムス社、ギャラリーハウスMAYA、
ギャラリーMalle、ゆりの木、らいおん、ワイルドツリー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆連動開催☆
 サーカス隊とサポートメンバーによるサーカス小屋の小さなバザール
 ミニサーカス隊キャラバン!展覧会『星めぐりの歌』

絵画、小さなオブジェ、写真、アクセサリー、雑貨、ジャム、お菓子、
お針子仕事、ワークショップ、ミニライブ、これまでの活動報告 etc....

 期 間:9月19日(月祝)〜10月2日(日)
     12:00〜19:00(最終日 17:00まで)
 会 場:PAO Gallery パオ・ギャラリー
     中野区東中野2-25-6-2F/03-3361-0430
 問合せ:ミニサーカス隊キャラバン! minicircuc.caravan@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆連動開催☆
 ジュンク堂書店 出展作家の絵本ブックフェア
 『ぼくらの原始力』〜絵本作家と考える子どもの未来〜

 『ぼくらの原始力展』に賛同し、太陽、水、風、大地の力を
 考えていきたいと思います。
 出展作家の皆さんの絵本を揃えてお待ちしています。

 *ジュンク堂書店新宿店 9/1〜10/2 8階児童書売場脇
 *ジュンク堂書店池袋店 10/3〜10/31 8階児童書売場

================================
9/19 *9/20 *9/22 *9/24 *9/27 *9/28 *9/29 *10/2
山梨巡回展会場 *湯河原巡回展会場 *大阪巡回展会場
寄付報告

(00:30)

この記事へのコメント

1. Posted by 上海ノオト   2011年08月04日 01:35
「DMを配って頂ける方を募集」の件
遠方ですが配布場所に参加できれば。

上海ノオト
2. Posted by 広瀬壮太郎5    2011年08月04日 07:45
はじめまして。
原始力展いいですね。当方のレンタルスタジオ、スタジオ南南西に
DMを置くことが可能です。
よろしければお送りいただけますか。
3. Posted by やまもも。   2011年08月16日 18:39
DM届きました。
ありがとありました。
京都から息子夫婦が来ていたので東京に行く用事があれば
ついでにねと渡しました。
わたしも東京に用事がないかな?
4. Posted by akemita   2011年08月17日 13:03
こちらこそ、賛同していただき、ありがとうございました!
デザインの西田さんのお陰でしっかりとしたチラシができて、
皆で喜んでいます。
印刷費も過去にないくらい安くて、何度も確認したほどです。
こんな価格で印刷物を作られてしまったら、実家の印刷屋な
んて生きていけませーん。
場所は遠くても、このような想いを持ったイベントがあると
いうことを、チラシを配ってお知らせ頂けると幸いです。
小さくてもいいので、このようなアクションが全国各地で沸
き上がることを願っています。

5. Posted by 島村直子   2011年08月22日 21:44
はじめまして!
アルバイトで読み語りをしています。
アルバイト仲間にDMを渡したく思います。
よろしくお願いいたします。
6. Posted by こまざき   2011年08月29日 21:07
行きたいな〜、でも行けないかな〜って思ってます。

でも、でも、スズキコージTシャツは欲しい!!
アキノさんTシャツはありますか?
あったらそれも欲しい!
なかったらスズキコージさんのだけは!!
サイズは男性のSか、女性のL です。

おねがいします〜〜!!
7. Posted by akemita   2011年08月30日 12:45
近かったら気軽に見に来られるのに残念ですね〜。
今回限りの展示なので、なんとかして作品を画像に
して記録しようと思っています。

イサムさんのシャツは今回は扱えないけれど、個人
的橋渡しなどは可能です。と思います。けど現在、
娘さんたちが海外滞在中なので、帰国を待ってから
の方が助かります。
私も展覧会準備でバタバタしているので、少し先に
なってしまいそうだけれど良いですか?

本橋×コージさんTシャツは種類が色々なので、個別
に写真を撮って選んでいただくことになるかと思い
ます。それもまだ現物が出来上がっていないので、
少し先になります。
各種3枚ずつくらいしか作っていないので、もし先に
売れてしまったらごめんなさい。
時間をいただければご希望のサイズと種類で追加制作
することもできますので、要相談で…
出来てきたらフェイスブックの「ぼくらの原始力展」
グループにアップするので見てくださいね☆
8. Posted by 古書玉椿   2011年09月01日 10:09
はじめまして。
多摩市で古本屋をしております古書玉椿の石井と申します。
たむらしげるさんのツイッターから展示のことを知り、
コメントをお送りさせて頂いております。
DMの配布に是非協力させて下さい。
展示会にも是非お邪魔したいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。
9. Posted by 山福朱実   2011年09月02日 19:26
ありがとうございます!
DMはメール便でお送りしましたので今暫くお待ちください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記のコメントは住所等のデータを削除して一部掲載をさせて
いただきました。
このコメント欄に書き込んで送信してもスグに反映されること
はなく、私に直に届きます。必要なデータを頂いて削除した後
にアップしますのでご安心ください。
ここへの掲載を削除して欲しいという場合は、お手数ですがも
う1度連絡をくださいね。
よろしくお願いいたします☆
10. Posted by やまもも。   2011年09月19日 22:39
不思議ですね。
Kさんにチラシを渡すと「実家の母が行くでしょう」
中野駅から3駅のところに住んでらっしゃる。

「両親のお墓が中野にあります」とNさん。
お彼岸だからお墓参りついでに行かれたらどうですか
とそそのかす私。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字