2011年12月10日

      
原始力大阪-表
ぼくらの原始力展』が大阪
に巡回します!
参加作家&賛同者さんもほと
んど同じ状態で、12月2日〜
11日までの約10日間、展示が
できることとなりました。

大阪巡回展は新たに賛同者を
募り、フライヤーに掲載した
絵本に関わる文筆家の方々が
寄せてくださった文章にも、
作家・寮美千子さんが加わっ
てくださいました。
期間中イベントも満載です。
関西陣おそるべし!

原始力大阪-裏

     ーーーーーーーー
先住民文化がすてきに見える
のは、限られた土地の限られ
た資源のなかで、長い時間を
生き抜く知恵と技術を磨いて
きたからだ。
人間はだれもが、
地球の先住民。
どうしたら、この惑星の限ら
れた大地と海を汚さずに生き
ていけるのか。
原子力より ”原始力” を!
         寮美千子
     ーーーーーーーー



================================
     巡回『ぼくらの原始力展』大阪・ブリコラージュ
================================

 期 間:2011年12月2日(金)〜11日(日)
     11:00 ~18:30/会期中無休

  *イベント『ライブペインティングとお話』
   1枚の紙の上に2人で描くものは…?
    日 時:12月3日(土) 14:00〜15:30
    出 演:WAKKUN+市居みか
    参加費:300円(未就学児無料)

  *ワークショップ『帽子とチョッキ?のファッションショー』
   紙と布で思い思いに作って・着て・お洒落しよう!
    日 時:12月11日(日) 14:00〜15:30
    出 演:あおきひろえ+こしだミカ
    参加費:500円(材料費込)
        絵本もあたるかも?小さなお土産つき!
 
  ワークショップは少しくらい汚れてもいい服装でご参加ください。
  両日とも定員がございますので事前にお申し込みください。
  空きがある場合のみ当日参加できます。
   
 会 場:ブリコラージュ
     551-0021 大阪市大正区南恩加島2-11-17/06-6551-4180
 問合せ:ぶんぶん文庫:駒崎 bunbunbunko550@gmail.com
 制 作:ぼくらの原始力委員会東京
     ぼくらの原始力委員会大阪
        (増谷朋恵、駒崎順子、みまさあこ)

 *運営費&支援金寄付のための賛同者を募集しています。
  (1口1000円〜 何口でも!)
 *巡回展のため、売約済みの作品も展示いたします。
 *売上は運営費を引いた全額を、エネルギー問題で動く全国の団体か
  震災支援など、その時点で最も有効と思えるところに寄付します。


参加作家(敬称略50音)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 あおきひろえ、青山友美、アキノイサム、荒井良二、飯野和好、
 石井聖岳、市居みか、伊藤秀男、いまきみち、今森光彦、植田真、
 大石芳野、大西暢夫、大畑いくの、おくはらゆめ、かとうまふみ、
 加藤休ミ、くまあやこ、黒田征太郎、こしだミカ、小林敏也、
 ささめやゆき、篠崎三朗、下田昌克、城芽ハヤト、スズキコージ、
 竹内通雅、たなか鮎子、たむらしげる、たんじあきこ、寺門孝之、
 どいかや、ナカバン、中野真典、中村征夫、西村繁男、野村辰寿、
 長谷川集平、長谷川義史、はまぐちさくらこ、早川純子、原マスミ、
 ハンダトシヒト、平澤一平、降矢奈々、堀越千秋、マスリラ、
 松成真理子、丸山伊太朗、南椌椌、美濃瓢吾、みやこうせい、
 ミロコマチコ、本橋成一、山口マオ、やまぐちめぐみ、山福朱実、
 山本孝、WAKKUN

賛同者 (敬称略50音)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天田泉、荒井奈穂、荒木源希、荒木珠奈、石井和彦、石井佳子、
石田智恵子、市川美芳、伊藤類、岩切章悟、上田みゆき、内田麟太郎、
宇部京子、大久保草子、おおしばよしこ、大塚まさじ、大塚葉子、
大塚陽子、大林えり子、大森敦子、大矢レン、小野明、斧洞望、
小野由美子、小渕仁、金井彩子、兼森理恵、きくちちき、菊池美奈、
橘内美佳、木村伝兵衛、木村真、木村由美子、久慈美奈子、栗山淳、
クレイグ山下、鍬塚聰子、ケロポンズ、小泉恒久、こぐれけんじろう、
小林ゆき子、小山友子、笹倉京、佐藤久美、佐藤陽香、澤田俊治、
澤田精一、塩見亮、清水均、下園昌彦、鈴木加奈子、鈴木麻衣子、
鈴木麻紀子、せきぐちたかし、関口展、染川理咲、高岡洋介、
高村木綿子、武居瞳子、たごもりのりこ、田沢千草、寺村摩耶子、
土井章史、東條知美、徳永真紀、戸田涼平、戸祭瑞香子、友常みゆき、
とりごえまり、中植きさら、中澤京子、中谷靖彦、ナガトカチコ、
那須慶子、中野幹子、中村宏平、中村珠央、成田満洋、西田幸代、
西田智子、野上暁、のむらさやか、秦さな子、波多野ゆかり、
纐纈あや、浜松窓枠、林秋掬、林真弓、原田容子、バンチハル、
広松由希子、深津真也、細江幸世、堀のぞみ、牧野千穂、松井一恵、
水越里香、三浦早良、三原宏元、南谷佳世、宮城裕見子、村瀬夏子、
もとしたいづみ、森下訓子、monkeys、山縣彩、山形昌也、山田心平、
山田せつ子、吉田奈美、吉田宏子、吉田三千恵、吉田由子、凛恵、
若山卓、渡辺由香、wato
赤とんぼ、海猫堂、裏山書房、ウレシカ、ギャラリーゑいじう、
恵比寿屋、絵本ちゃん、えほんやるすばんばんするかいしゃ、
オオアミプリント、風吹きからす、株式会社えびばで号、カルマ、
Gift Earth、さと子の日記広場、瑞雲舎、スペースユイ、
SELF-SOアートギャラリー、トムズボックス、PAOギャラリー、
ギャラリーVie、ビリケンギャラリー、ピンポイントギャラリー、
ブルージェイ、ペーターズギャラリー、ホームスィートホームメイド、
ポポタム、ポレポレタイムス社、ギャラリーハウスMAYA、
ギャラリーMalle、ゆりの木、らいおん、ワイルドツリー
大阪巡回展よりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あそびっこくらぶ、アトリエSUYO、池田由美、入谷利枝、Kiwi、
Akari Okuno、大澤貴代子、大西今日子、大西扶由子、あったとさ、
楽童、神谷聖子、キャンドルナイトワンピース、佐藤仁美、下山ワタル
スズキケンジ、たあつこ=かおり、高嶋久美子、竹内一彰、武田泉、
海月文庫、遠田博美、鳥海直美、中島小夜子(まんま)、日俣雅美、
ギャラリー五想庵、深尾かずえ、ふじわらみどり、ぶんぶん文庫、
駒崎順子、傍房(3.5GH+日々譚)、ほんまわか、Mama Natural、
松本真美、みなとQ編集室、三宅公子、メイドインふくしま、
もものこぶんこ、山内朋子、ラボ知名パーティー、寮美千子

================================
ぼくらの原始力展会場 
山梨巡回展会場 *湯河原巡回展会場 *大阪巡回展会場
寄付報告


(00:22)

この記事へのコメント

1. Posted by ぶんぶんこまざき   2011年10月29日 20:27
山福さんやった〜〜〜!!
チラシ紹介ありがとうございます!
今日、配送作業がんばりました!

4500枚。たらんくらいやった。
いっぱいいっぱい来てほしい。
かならず、パワーもらえるから。
かならず、だれかとつながれるから。
2. Posted by akemita   2011年10月29日 22:37
ご苦労さまです!お疲れさまです♪
私も3日にそちらに伺うべく、スケジュール
調整に入ってます。
楽しみだなあ、ブリコラージュ…
やっと皆さんに逢えますねっ♡
3. Posted by ぶんこま   2011年10月30日 00:52
きゃ〜〜、あえるのですねぇ〜〜。
ドキドキワクワク!
たのしみだ〜〜〜!!
4. Posted by こまざき   2011年11月12日 07:46
水曜訂正ありがとうございます。
だんだんちかづいてきてたのしみです。
搬入には、こしださんと、かぬかさん、
青さんも来てくれるんです。
嬉しいです!
5. Posted by akemita   2011年11月12日 14:52
すごい!頼もしい娘っこたちの助っ人!
楽しそうですね〜♪
私も混ざりたいなあ。
6. Posted by こまざき   2011年11月15日 09:11
1日から大阪きて、ぜひ〜〜〜!!!
7. Posted by akemita   2011年11月19日 12:49
そ、そうですよね…本来ならば私も飾り付けに
参加しなきゃならない身…
なのにこっちで参加しているグループ展の搬入
と初日にばっちり重なっちゃってて泣。
ちょっとやりくりしてみます。
8. Posted by 川辺ゆか   2011年11月24日 22:55
すごい!うれしい!絶対見にいきます!
9. Posted by akemita   2011年11月25日 00:09
ゆかさーん!お時間あったら是非是非!
私は2日の初日と3日に伺う予定です。
会えたら嬉しいなあ…
10. Posted by こまざき   2011年11月28日 21:55
きてくれるんですね!!
うれしいです!!
イサム祭りにしましょう!!
11. Posted by akemita   2011年11月29日 01:34
はーい、大阪には2日に到着します。
その日はそのままアキノ邸に直行するかもしれませんが、
翌3日はブリコラージュに辿り着く予定。
2日も余裕があったら寄りたいと思っています。
焼酎のお湯割りで献杯ですね!
12. Posted by kiwi 田端佳織   2011年12月01日 12:09
ご無沙汰しています。
いよいよ大阪でも始まりますね〜!
私も3日にお邪魔する予定です!
お会いできると嬉しいです!
うちのお店もようやくオープンが決まりました。
本当は2日にオープンしたいところだったのですが、
原始力展に行きたいが為に一週間遅らせました(^^)
楽しみです〜♪
13. Posted by akemita   2011年12月01日 12:43
お店のオープンを遅らせるなんて凄い。
3日は賑やかになりそうですね〜嬉しいです♪

只今、大阪の会場では飾り付けが着々と進んでいる
ようであります。手伝えなくてごめんなさい。
こちらも出張前に片付ける山積み仕事のバタバタで
頭ハレツしそう状態続行中…無事に終わるのかっ!?
14. Posted by 尾形誠子   2011年12月01日 18:10
大阪会場に行きたいな〜。
作品に又会いたい、会いたいな…。
密度の濃い2週間だったので、作品に想いいれ
いっぱいです!
大阪展示の様子、待ち遠しいです。

湯河原実行委員会の一員より。
15. Posted by akemita   2011年12月01日 18:19
きゃー、もし大阪で集合できたらそんな面白いこと
はないのに!そのままデモに突入したりして笑。

たった今、到着が遅れていたコージ氏の巨大絵がや
っと届いて両者で胸を撫で下ろしたところです。
冷や冷やさせるなあ、まったく…ヤマトさーん。
16. Posted by こまざき   2011年12月07日 08:28
海月文庫さんが賛同者に加わってくださいましたので、
編集追加していただけたらありがたいです。
よろしくおねがいします!!
海月さんだいすき!
17. Posted by akemita   2011年12月07日 10:14
会期中に賛同者が増えるなんて凄い!
了解しました〜。
海月文庫さん、お会いしてみたいです。
本物のクラゲのことはかなり好きなんです、私。
18. Posted by こまざき   2011年12月07日 15:50
こんど大阪来られるとき、いっしょに遊びに
いきましょ〜〜!
19. Posted by akemita   2011年12月07日 20:32
わあい♪
20. Posted by イルカ文庫   2011年12月10日 11:09
ブログ拝見できてなかったばっかりに、
地元・大阪での巡回展情報を今日知りました(涙)
第3の故郷・湯河原での展示も知らず……
ごめんなさい。
明日、なんとしても行かねば〜。
21. Posted by akemita   2011年12月10日 21:47
行って行って〜行ってくださーい♪
22. Posted by かわべゆか   2011年12月12日 21:27
よくぞ大阪でひらいてくださいました。ありがとう。
ええ作品ぞろぞろみせてもろて、心がしっかりといいムード
になりました。
原発みたいな扱いきれへんもんがはよなくなりますように。
スッタフの方、大阪でやろうと思ってくれてありがとうござ
いました!のびのびした大阪のりの、もちより打ち上げに参
加させてくださって、ほんまおおきにです。
朱実さんの版画と下の文章すきでした。
文章覚えときたくなってメモして帰ってきました。
23. Posted by akemita   2011年12月12日 21:51
ゆかさん、お出掛け頂いてありがとうございました!
打ち上げで歌ってくれはった〜って大阪支部の駒崎さんが
大喜びしていました。
いつか何か一緒に面白いことできたら良いですね。
版画とメッセージ、気に入ってくれて嬉しいです♡
また何処かでお会いできるのを楽しみに…。
24. Posted by イルカ文庫   2011年12月12日 23:31
行ってきました!
最終日はワークショップの日。
ちいさいひとたちがチョッキになる布に
色をつけている横で、
ゆっくり、ゆっくり見せていただきました。

原発事故の被災が続いているなかで、
何がほんとうに大切なのか、
どんな社会をつくっていきたいのか、
一緒に考えて、やっていけるよね、という
希望とつながりの確かさを感じることができました。
もちろんわたしも山福さんの版画とメッセージに
心打たれました。
作家のみなさま、そして、大阪で開催してくださった
みなさま、本当にありがとうございました。
25. Posted by akemita   2011年12月12日 23:56
おお〜!間に合って良かったです。
お出掛けくださってありがとうございました♪

今回のアクションはこれで解散となりますが、何ひとつ
良くなっているとは思えない原発関連の現状には、まだ
まだ粘り強く声を上げていく必要がありそうです。
頃合いを見計らってまた、今度は新たな横の繋がりの中
で、アートでできることを考えていきたいと思います。

関わってくださった大勢の心ある方々…本当にありがと
うございました!
独りじゃないんだということがわかり、日々を生きる力
の飴玉をたくさんストックできた感じです。
これをちょっとずつ食べながら、パワーを充電していき
たいと思います♡

コメントする

名前
URL
 
  絵文字