2013年10月07日

      
ペットショップにいくまえに
ウレシカは随分昔、現在は京
都「nowaki」を経営している
ミニちゃんに教わって知りま
した。その後のご縁で原始力
展にも賛同いただいたりして
ずっと気になりつつもネット
ショップを覗くだけ。
そして今春、やっと出逢える
ことができて思わずハグ!
そして参加作家さんたちも、
ここ数年間に出逢えた素敵な
方々で…凄く嬉しいのです。
テーマは辛い現実ですが、猫
好き一族として光栄の至り。

会期中に幾度も行けたらいい
なあと思っています。

================================
        『ペットショップにいくまえに』
          版画展 〜みんなのいえ〜

================================

  動物を飼うということは、ともに暮らす家族を迎えること。
          人と動物が暮らす家。
  私たちが住む地球は、そこに生きるすべてものたちのすみか。
          生きものみんなの家。

どいかやさん制作のフリーペーパー「ペットショップにいくまえに」を
もとに、犬や猫をはじめ、動物をとりまく人間社会の問題を、より多く
の人に知ってもらうための展覧会です。
今年、ウレシカでは版画という切り口で作品展示・販売をいたします。
チャリティーグッズ販売なども予定しています。
Fbイベントページ
               
 と き:2013年9月19日(木) 〜10月7日(月) /火水 休
     12:00〜19:00
    *トークイベント
     日 時:9/29(日) 14:00〜
     ゲスト:南部和也(獣医師、作家)
         どいかや(絵本作家)
         とりごえまり(絵本作家)
     参加費:1000円/定員20名 要予約(満員御礼!)
 ところ:URESICA ウレシカ
     156-0052 世田谷区経堂2-25-13/03-3428-0807
 
 参加作家(五十音順敬称略):
     さかたきよこ坂本千明ささめやゆき田島征三
     タダジュンたなか鮎子どいかやとりごえまり
     nakaban平岡瞳みはに工房山福朱実芳野

 企画協力:どいかや、とりごえまり、nowaki、ウレシカ、
      鉢&田島征三 絵本と木の実の美術館、
 DMの絵:とりごえまり

*同時開催の連動展
 京都・nowaki…9/20(金)〜29(日)
 新潟・ 鉢&田島征三 絵本と木の実の美術館…9/28(土)〜11/30(土)


================================
*山福朱実の作品は『じゃれてみて かんがえる』『なかよし
 『カワウソんち』『月汁Tsukijiru』『月玉 Tsukidama』の5点。

(00:27)

この記事へのコメント

1. Posted by ローズ♪5    2013年09月17日 22:57
豪華メンバーに溜息。
本当に近くだったら毎日でも行くのに〜
。・°°・(>_<)・°°・。
行きたいよぉ〜😢

コメントする

名前
URL
 
  絵文字