2015年12月16日

      
Dia de los Muertos 死者の日

 2015年12月3日〜26日/空色画房
 グループ展『12人の絵本作家が描くカレンダー原画展』出展作品

 題 名:『 Dia de los Muertos 死者の日 2015 』
 手 法:水彩木版画
 サイズ:330×330mm

 山福朱実はカレンダーの11月を担当し、MEXICO全土で11/1〜2に行わ
 れる”死者の日”を木版画で表現しました。
 ”死者の日”は帰宅する死者を迎え入れ、生者と死者が共に食事をしたり
 歌ったり踊ったり…楽しい時間を過ごし、またそれぞれの場へ帰って
 いくという、日本のお盆のようなお祭りです。
 生と死を思うとき、現在を生きている私たちには言葉にできない様々
 な感情がわき上がってきます。そのような気持ちの色々を大切に抱い
 て、1日1秒、愛おしく味わって生きていきたいと思っています。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 *作品をご希望の方は右上のCommentsから連絡をください。
  質問だけでもOKです。折り返し詳細をお送りします。
 *この作品を使った支援カレンダー詳細はこちら

(11:17)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字