2017年02月07日

      
oha95
『おそい・はやい
 ひくい・たかい』

 No.95
   忍耐・ガマンの
    上手な伝え方

    
責任編集:岡崎勝
ジャパンマシニスト社
2017年1月刊/1296円
ーーーーーーーーーーー
創刊からイラストを描い
ている雑誌『おそい・は
やい・ひくい・たかい』
略して『お・は』は創刊
16周年を迎えました。
広告は一切なく、スポン
サーは読者だけ。今後も
宜しくお願い致し〼!

***********************************************************************************

忍耐とガマンは将来を生きていくのに大事なこと……
けれど、うちのおにいちゃんは、そのガマンというものができない。
ほしい! となったら、すぐ・いま・ほしい。
やりたい! となったら、ここで・いま・やってみたい。
そのくせ、自分の気がむかないことには、
しぶしぶ手をだし、すぐに放り出す。
大丈夫か?

ひきかえ、妹は、「あとで」といえばこくりとうなずく。
「ちょっと、まっていてね」といえば、
絵をかいたり本を読んだり、大人しい。
苦手といっても、コツコツ取り組むタイプで それなりの成果を出す。
それって、いい子すぎる? ガマンしすぎてる?

その子その子の性格によって、というけれど、
親はそんなに器用じゃない。
この特集は、いつも目につくところに置いて、
時折読み返したくなる特集。

================================
*お・は No.94
*表紙を担当している号は樹の実工房HPで。

oha95


(09:56)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字