2017年04月27日

      
チュウリップ

庭の花がどんどん華やかになってきています。
引っ越しのボチボチ準備の中で様々な想いが巡りつつ、明けて本日4/27
は相棒の7度目の命日(亡くなった年も数えるのだとしたら8度目)なので、
雨でもやっぱり彼が好きだった炭火焼きをしたいなあという気持ち。
この庭が更地になると思うとなかなかツラいけれど、今の急流に逆らえ
ない私なのだから、ざわざわする気持ちを笑いで包む技をもっともっと
磨くのよ、そんなふうに精一杯やっていくのですよっ、と改めて。
先月この庭から移植した木香薔薇に、昨日、新芽が出ましたよ〜と報告
を受けて、とっても嬉しくなりました。
もしも運命というものがあって、何もかもが最初から決まっているのだ
としても、折々で泣いたり怒ったり笑ったり驚いたりしながら、その不
思議を楽しむことができたらなあと思います。怖いけれどみんな平等。

今日は午後から現相棒が炭火焼きの準備をしてくれるようです。
Todo cambia. すべては変わる。なのですよね。
夜中なのに、あの歌を口ずさみたくなってしまいました。

(01:17)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字