2019年09月15日

      
只今展示中の中野真典くんの絵本『ミツ』原画展のイベントが昨日、
  会場の都合で場所を福岡市美術館に移して開催されました。
    → 中野真典(絵)×末森樹(ギター) ライブペイント

仕込みから福岡入りしていた中野くんと合流して打ち合せを少し…
中野真典×末森樹

 さいしょの筆が入ってからずうっと、なにかが現れては消されて、
 また別のものが現れては消え、という繰り返しのペインティング。
 樹くんの美しい演奏と共に踊っているように描いていく中野くん。
 その絵の隅々に自分の中にある風景や記憶が投影されていくので、
 忙しく場面変換をする50分間の映画を観ているような感じでした。
中野真典×末森樹

絵を描くことや楽器を演奏することや歌うことなどは、どれもこれも身体と心の全部をフルに使っているのだということを確認して嬉しくて、それを粘り強く続けていくことの大変さと優雅さを改めて想いました。

        映像作家の石川亮介さんによる映像✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 宮崎でトーク出演があるというので九州入りした高山なおみさんと、
 わあ〜福岡で逢うの1年振りだねえ〜とはしゃぎながらの記念撮影。
 この後、宮崎へ出発。そして今日は山福家に帰って来るんだって✨
記念撮影

激務の隙間を縫って、私のちょこっとした夏休みがはじまりそうです。

(11:09)

コメントする

名前
 
  絵文字